今更ですが。。。

先日、仕事で立会川へ行ってきました。 立会川は坂本龍馬ゆかりの地で、 近くには土佐藩下屋敷跡、浜川砲台跡などがあります。 駅を降りるとすぐの所に坂本龍馬の銅像を発見! この銅像はもともと強化プラスチックだったものを 最近ブロンズにしたそうです。そしてこの銅像には あの桂浜にある龍馬像修復の時に削られた青銅が 入っている様です。なんか血の通いを感じますね。 今更ですが、この間、初めて大河ドラマ「龍馬伝」を見ました。 しかも最終回。 最近の時代劇ドラマのクオリティーの高さにびっくり。 あぁ〜、最初から見たい。。。 自分の中の龍馬像を崩したくないから、見なかったという方。 他にいませんか?

2010年12月 5日 00:30

Archives

過去の記事はコチラから